Concept

“株式会社オーチ”


『 オーチ = おうち = お家 』

達成感に分かち合い…喜び合い…ときに厳しく…

家族のような会社を目指し日々成長し続けます


Brand

"オトナデコドモ"


『 大人が着たくなる子ども服 』

常にトレンドを考えた

シンプルだけどエッジの効いたファッション



CEO Profile

AKAO TSUBASA "赤尾 翼"

1986.06.04

O-CHI INC. (since2017

・Jewelry designer

・Tattoo designer

・Fashion designer

・Interior designer

・Web designer

・Stylist

・Photographer

子どもの頃から山あり谷ありの人生

良い・悪い思い出も自分の気持ち次第

リスクを恐れず「自分を信じて」挑戦します

<経歴>

20歳で起業するも東北大震災の影響で25歳で閉業。

紆余曲折を経て…

2017.05.15 世界に誇る子ども服を目指し、株式会社オーチ「otonadekodomo」を立ち上げる。

順風満帆ではないが、少しずつ知名度を伸ばしていき、

2020.01.18 インスタグラムでフォロワー1万人を突破。

その頃、コロナウイルスの猛威が世界を苦しめ、マスク不足をいち早く察知、製作に入る。

2020.04.07 繰り返し洗って使える「オトナデコドモマスク」を発売。

2日間で1万枚以上の注文があり、その月、大手通販サイトで総合ランキング1位(100万店舗中)を獲得。

このまま長いマスク需要が続くと思い、改良を加えながら、名前を変更し、

2020.10.05 第3弾マスク「H・P・F・MASK」を発売。

今ではお客様からの要望も多く、ウイルスに関係なくマスクの生産を続けるため、マスク事業を立ち上げました。

2021.09.24 不織布マスク「PADIMA MASK」を発売。

要望の多かった“H・P・F・MASK”に代わる不織布で作ったマスク。

品質はもちろんのこと、機能性やデザインにもこだわり、カラーも豊富に取り揃えました。

今ではマスクだけで累計50万枚の販売を記録しました。

マスクの定期便や卸など、幅広く販売しております。

また、個人的に雑誌やTV、YouTubeなどを中心に『#マスクはワクチン』を掲げ、積極的に"マスク活動"を行なっている。

※取材や対談など、全国どこでも受け付けております。


お仕事に関するお問い合わせはこちら